75歳の誕生日 嬉しかった!

10年ほど前から「もう爺さんになったので、やれ誕生日のプレセントだ、やれパーティだ、はしなくていいよ」なんて家族に主張していました。しかしワイフからは大げさにでは無く、こげさに「毎回同じスボンでゴルフしているようだから、夏用のゴルフズボン買っておきましたよ」という。これはきっとプレゼントなのだ。そして何と言っても嬉しくなってしまうのが、誕生日の夕方、孫の二人が大声で「ジジ~~ おめでとう!」と玄関を入って来て、「描いた絵」(オリジナル・バースデー・カード)をプレセントしてくれるのです。

<功乃介からのオリジナル・カード>
<花奈加からのプレゼント・カード>

長男・功乃介(8歳)は「いつも勉強を手伝ってくれて、ありがとう」と書いて、自分の大好きな「かわうそ」だらけだ。そして隅に”by こうのすけ” なんて英語を使ったりして。
長女・花奈加(5歳)は「あそんでくれてありがとう」と書いて居ますが、「もっとあそんでよ」との催促なのかも知れませんね。ともに書かれたメガネを掛けたジジは、若々しくて魅力的?には見えませんか。遂に”後期高齢者”に突入した我輩、まだまだ若者には負けずに頑張るぞ!

コメントを残す