私の【酒街道】が本になる!

2年前の6月、74歳の時に挑戦した「ひとりサイクリング」の【酒街道】旅日記を半年掛けて書き上げ、それに【鯖街道・一人歩き】と【日本復活私論】を集成して1冊の本にまとめ上げました。題名は『翁の街道ひとり旅、そして夢想』としました。2月より「文芸社」より出版されます。

この本の裏帯には次のように書かれています。
◆楽しくも 苦しくもあり ひとり旅: 【翁の街道ひとり旅】
『鯖街道」『酒街道』を、各地の美味しいもの、素敵な人達と巡り合いながら、ウォーキング、サイクリングで回った「旅日記」。芭蕉も歩いたその道を、『奥の細道』と絡めてお楽しみください。

◆日本人としての「誇り」を取り戻すために: 翁の夢想【日本復活私論】
「日本人はどんな民族か」を、たくさんの書物の中から浮き彫りにし、一人ひとりの「こころ」が本当の幸せを感じられる国にするために「すべきこと」を提言する意欲作。

大手の書店では、この本が2月から置かれて居ると思いますが、地域の書店におかれては、是非「取り寄せ注文」をして頂きまして、一読頂ければ幸甚に存じます。あるいはブックサービス(TEL0120-29-9625)へ電話注文をなさるか、ネット書店にて1月20日より注文が受けられるそうです。よろしくお願い致します。

コメントを残す